メニュー

今更のお題『コロナウイルス感染症』 | 医療機関や一般企業の就業規則、助成金申請、開業支援|えと社会保険労務士事務所

えと社会保険労務士事務所

075-754-8177 メールでのお問い合わせ
〒604-8162 京都府京都市中京区烏丸通六角下ル七観音町640 烏丸センタービル5F

えと社会保険労務士事務所

075-754-8177 メールでのお問い合わせ

〒604-8162 京都府京都市中京区烏丸通六角下ル七観音町640 烏丸センタービル5F

ブログ

今更のお題『コロナウイルス感染症』

作成日:2021年06月17日(木)

日本でのコロナウイルス感染者、第一号発症例から早くも1年以上が経過しました。

昨年の今頃は、私も毎日のようにコロナウイルス感染者数をチェックをしていた記憶がありますが、この頃は慣れなのか、現時点での感染者数もあまり把握できておらず、あかんなぁ私・・・と少々反省しているこの頃です。

※ただし、自身の感染予防対策は怠っておりません・・・念の為。

 

先日、仕事帰りに自宅最寄りの駅前で、20歳前後の、恐らく大学生か新社会人の男女数名のグループが、とっても楽しそうにキャッキャ、キャッキャと騒いでおりました。

ただ、やはりこのご時世、世間の目は冷たく、通行中の方々はその若い男女グループを避ける様に、また白―い目をしながら通り過ぎておりました。

 

でもね、気の毒だと思うんですよ。私個人的には。

私が大学生や新社会人の頃は、馬鹿やって騒いで・・・そんな楽しい毎日を過ごしていたと思います。

若い時って、健康を害しても手に入れたい、欲しい何かがあるじゃないですか。

自分が健康を害すなんて一ミリも考えていなかったし、むしろ『私最強!』くらいに感じていましたし。

一睡もせず、徹夜で遊んでも、翌日はちょっと眠いなーくらいで全然乗り切れていましたしね。

 

それが若さというものではないのかなと感じております。

 

なので、今の若い世代の方々は本当に気の毒だと思います。

高校を卒業し大学生になったとき、大学を卒業し新社会人になっとき、世間がぐぐっと広がったような、めっちゃくちゃ大人になったような気がして、毎日わくわく・・・

そんな記憶をお持ちの方も多いと思います。

それが今の若い世代の子達は、我慢ばかりを強いられる。

本当に気の毒だと思います。

 

65歳以上の高齢者に対しての、コロナウイルスワクチン接種が各自治体でスタートしていますね。

でも、私個人的には、上記の様な若い世代から接種してあげられなかったのかな・・・と少々不本意に感じております。

また、そんな世代にこそ、優先的に接種することの経済効果もあったんじゃなかろうかとも感じている毎日です。

お電話でのご相談はこちら 075-754-8177 メールでのご相談はこちら
 
お電話でのご相談はこちら 075-754-8177 メールでのご相談はこちら