お家時間
少しずつ涼しくなって秋本番になりました。
私は当事務所に入職して半年になります。初めてのことに戸惑うこともありましたが、先輩方に丁寧にご指導頂き仕事に慣れてきました。これからは今までの復習をしながら、自分で知識を増やしていくように勉強していきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
さてそんな私がお休みの時にしていることは読書です。最近は電子書籍リーダーも使っています。字が大きくてすごく読みやすいので気に入っています。
しかし私の好きな東野圭吾さんの本はあまり電子書籍化されていないので文庫本を読んでいます。最近読んだ本は「ラプラスの魔女」です。硫化水素による死亡事故をめぐる話です。硫化水素の発生なんてどうして起こるのか、本当に事故なのか事件ではないのか、登場人物の関係はどうなっているのか相関図を書いて予想しながら夢中で読み進めました。予想していたとおりのことやまさかと思いもしなかったことも起こり、気づいたら約500ページの本を2日で読み終えていました。
日常のことを忘れてストーリーに入り込めるのは気分転換にもなりますし、楽しいです。
まだコロナ禍にあり、自宅で過ごす時間も増えています。他にも家で楽しめることを増やしていきたいです。
その一方でワクチンの接種も進んできたので、これから感染予防に気を付けながら少しずつ外出が出来るようになり、コロナ前の世の中に近づくようになることを願っています。