メニュー

出張のお土産 | 医療機関や一般企業の就業規則、助成金申請、開業支援|えと社会保険労務士事務所

えと社会保険労務士事務所

075-754-8177 メールでのお問い合わせ
〒604-8162 京都府京都市中京区烏丸通六角下ル七観音町640 烏丸センタービル5F

えと社会保険労務士事務所

075-754-8177 メールでのお問い合わせ

〒604-8162 京都府京都市中京区烏丸通六角下ル七観音町640 烏丸センタービル5F

ブログ

出張のお土産

作成日:2016年09月20日(火)

こんにちは、所長の代行でブログを書きます、所長の舎弟の新入りです。

 

 さて、最近は所長と同行して静岡へと出張したり、所長の代わりに名古屋への日帰り出張をしたりと内勤だけではなく外へ出る機会も増えておりますが、悩みの種となるのが事務所へのお土産です。 

 たかがお土産、されどお土産。

女性陣が多い当事務所ではお土産にもセンスが問われます。

 ここ数回の名古屋出張で買ってきたお土産は、

 

 ・なごや嬢(所長の大好物で自分も大好き、スタッフにも大好評)

 ・なごや嬢プレミアム(ベルギー産のスウィート(スイートではない)チョコクリーム入り)

 ・なごやん(意外に人気。味は某福岡名菓(東京ではない)と同じ)

 ・黄色い恋人(ドクターイエローの黄色。味はビスコに近い。名古屋特産ではない。)

 ・西尾の抹茶ラングドシャ(西尾は抹茶の生産量日本一らしいです)

 

のラインナップ。おひるごはんの後のちょっとしたデザートや15時のおやつ、残業時の糖分補給用にと考えると、どうしても甘めのお菓子をチョイスしてしまいます。(赤福も買ってきましたが誰も手を付けずひっそりとお持ち帰りとなりました…)

 

 世間一般の名古屋土産ランキング(参照元HPhttps://retrip.jp/articles/3148/)は、

  1位:つけてみそかけてみそ

  2位:『シェ•シバタ』のスイーツ

  3位:『世界の山ちゃん』の幻の手羽先しっとりせんべい

  4位:『コーミ』のこいくちソース

  5位:小倉トーストラングドシャ

 

 だそうです。以外にもスイーツ系が少ない結果ですね。

1位の「つけてみそかけてみそ」は、お土産としてはお昼ごはん時に手作りお弁当率が高い当事務所では意外に喜ばれそうな気もしますが、そこまでの博打は打てません。

2位のスイーツは京都では買えない分大変喜ばれそうですが、日持ちの問題が出てきそうですね。

 ちなみに、自分用の名古屋お土産としては、

 

  ・なごや嬢×2(28)

  ・なごやん14個入りの半分くらい(欲張り)

  ・赤福餅(8個全部完食しました)

  ・味噌煮込みうどんセット(山本屋総本家の方(多分))

  ・きしめんセット(キオスクで買ったもの)

  ・ういろう(5個入り)×2

 

 気が付けば事務所へのお土産より多くなってしまいました… 

お電話でのご相談はこちら 075-754-8177 メールでのご相談はこちら
 
お電話でのご相談はこちら 075-754-8177 メールでのご相談はこちら