メニュー

ほめて伸ばす | 医療機関や一般企業の就業規則、助成金申請、開業支援|えと社会保険労務士事務所

えと社会保険労務士事務所

075-754-8177 メールでのお問い合わせ
〒604-8162 京都府京都市中京区烏丸通六角下ル七観音町640 烏丸センタービル4F

えと社会保険労務士事務所

075-754-8177 メールでのお問い合わせ

〒604-8162 京都府京都市中京区烏丸通六角下ル七観音町640 烏丸センタービル5F

ブログ

ほめて伸ばす

作成日:2017年12月18日(月)

街はきらきらクリスマスムードが漂っていますね。

皆さまお忙しく過ごされていることと思います。

 

年の瀬となり今年一年の自分を振り返ってみました。何か継続したことはあっただろうかと。何かチャレンジしたことはあっただろうかと。

 

その一つが『歯医者に通う』ことでした。

大げさに思うかもしれませんが、私にとっては一世一代の大仕事。

痛いのがキライ、音がキライ、なんか怖い、怒られる、悪いイメージしかなく、ずっと避け続けていましたが、ついに虫歯が疼きだし歯医者に行くことを決意。

心臓がバクバク、逃げ出したい、泣きたい気持ちをこらえ、初回カウンセリングを受けました。その時の先生の第一声は『大丈夫ですよ。痛くないようにしますね。』でした。

恐怖心で泣きたい気持ちが、感動で泣きたい気持ちに変わったのを覚えています。

 

私が今通っている歯科医院さん、まずホテル並みに綺麗であり、先生、歯科衛生士、歯科助手・受付のスタッフの皆さんがとことん優しく、あまりにもリラックスしすぎて治療中に寝てしまいそうになることもあります。

一番感動したのは『すごくきれいですね~。順調ですよ~。』と褒めてもらえたこと。

褒められたら嬉しくて、また通いたくなる・・・。

まるで美容院にきたか思うぐらい居心地の良い環境作りをされているなと思いました。

今や治療のほか、癒しを求めて通っているようなものです。

 

当事務所もクライアントの9割が医院さま。

この日以来、患者さまのために日々働かれている院長先生、スタッフの方々にとって少しでもお役に立てればと身を持って実感し、業務に励んでいます。

 

さて現在、年末調整業務の真っ只中。

心身ともに気をつけながら、この多忙な時期をスタッフ全員で乗り切り、笑顔で新年を迎えたいと思います。

お電話でのご相談はこちら 075-754-8177 メールでのご相談はこちら
 
お電話でのご相談はこちら 075-754-8177 メールでのご相談はこちら